2013年5月29日水曜日

バッチ花療法(バッチフラワーレメディーズ)

バッチフラワーレメディーズの「ロックウォーター」とはいったい何だ? 
井戸水・湧水とぜんたいどこがちがうのか? それを説明してくれ、といったところ、じゃあ相談料をよこせという。ものすごく高い。私は、さっそく消費者庁に通報した。「こんな商品の売りかたが許されるのか」と。同庁はじっくり調べて適切な手段を講じると答えた。きっと、バッチ博士という人物も結局、そんな金銭欲のかたまりだったのだろう。

でなければ、こんな商売人がぞくぞく生まれてくるわけがない。私は、この療法(?)が非科学的だからといって、そこをとくに批難するつもりはべつにない。この世にはまだ科学で割り切れぬものはたくさんあるからだ。
ただ、気分が沈んだり、体調が悪くて悩んだりしている人の気持ちをわかってやろうとする最低限の思いやりの心をもたぬ輩が、金儲けしか頭にない連中が、アロマテラピーを含めて「自然療法」で大金を儲けてやろうとしている姿を見るのが、たまらなく悔しいのだ。(り)

この記事は参考になりましたか?

少しでも参考になればSNSでシェアしてもらうと嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿